ワンコと荒山へ!赤城オフ会の豪華メンバーとバッタリ!

2017.05.27  何とな〜く荒山へ出かけ、荒山高原でひと息していると!

nanacoは久しぶりにサクラちゃんに会えて興奮気味でした (^^)/     写真は石塚さんのHPより数枚頂きました。
朝起きると予報と違ってスッキリしない天候なので、予定していた谷川岳は即!諦めます。2度寝をしてから何とな〜く荒山方面へと向かいます。箕輪駐車場は奥の方も満車なので、小沼まで車で登りあげて、軽井沢峠より荒山へ向かいます。
 軽井沢峠よりスタートすると、見頃のムラサキヤシオがお出迎え! 小沼側からの山道に合流すると、歩き易い山道に変わります。
        本日、唯一の青空に見納め!                 数年前よりずーっと、崩落地帯
      避難小屋の分岐より荒山へ向かいます。            ガスガスで視界不良のひさし岩!
ひさし岩を通過するとムラサキヤシオが見頃になっていました。 ワンコのnanacoは今回で6回目の訪問となる荒山!地蔵も黒檜山もガスガスで視界不良だね!とワンコが申しております(^ ^)

タチツボスミレ               サクラスミレ              キムジロ
  標高を下げて行くとヤマツツジが見頃になっている!       レンゲツツジはまだ咲いて無く、ヤマツツジオンリー!
  展望広場周辺はまだ咲いていませんでした。華やかなズミ!        少し賑やかな荒山高原でひと息!
荒山高原でカップヌードルランチをしようと思いきや!赤城オフ会の豪華メンバ―の方々が鍋割山より続々とやって来ましたので、感動の驚き!nanacoは久しぶりにサクラちゃんに会えて興奮気味でした。馴染みのkazuさん!石塚さん!みちほさんはじめ、豪華メンバーの方々が来られました。

私の定番のスタイル!石塚さん撮影!                サクラちゃんとnanaco!

みちほさんとは4度目のバッタリ!      みなさんは箕輪Pへ下がって行きますが、私は軽沢峠へ登って行きます。

前袈裟丸の展望場所と鳴神山でお会いした、深谷のご婦人と3度目のバッタリ!ちなみにnadesikoさんも先週 前袈裟丸の展望場所でお会いしたそうです。 軽井沢峠に到着して、箕輪駐車場奥のベンチ広場へ向かいます。

ベンチ広場上の駐車場に到着!           赤城オフ会豪華メンバーのお茶会へ飛び入り参加!

興奮気味のnanacoとお利口なサクラちゃん! 9組中初めてお会いするのは5組ですが、netで見覚えがあるお顔ので、初めてお会いした感じは不思議とありませんでした。

駐車場の施錠は16時ですので早々と切りあげます。           飛び入りの私も混じって集合写真!

行程:軽井沢峠⇒避難小屋分岐⇒ひさし岩⇒荒山⇒展望の広場⇒荒山高原⇒避難小屋分岐⇒軽井沢峠
 行動時間:11時58分〜14時20分  (全行動時間2時間18分) 昨年の同時期の荒山へ!

【赤城オフ会の豪華メンバ―の方々】
 Kazuさんご夫妻(5回目)石塚&はなはなさん(5回以上!)みちほさんご夫妻(4回目)みーさん&fuwさん(2回目)
 赤城の詩さんご夫妻(相互リンク)teeの風さんご夫妻(相互リンク)トラベエさんご夫妻(大先輩)
 ハイトスさんご夫妻(ようやくお会い出来ました)レモン&プラムさん(初めまして)
 ※皆さま、飛び入り参加で失礼いたしました!